MaSeKu 利用契約

本家事代行サービスは、「MaSeKu(マセク)」と称し、が運営・管理を行います。

目次

第1条(本サービスの申し込み)

  1. 本サービスの利用を希望するお客さまは、当社に本サービスの利用を申し込むものとします。
  2. 当社は、お客さまのご希望を伺って、本サービスを提供する日時(以下「本サービス予定日時」といいます。)を決めます。ただし、状況により、ご希望の日時に本サービス予定日時を設定できない場合があります。
  3. 当社の説明終了後、お客さまは本規約および説明内容に同意の上、本サービスをお申込みいただけます。

第2条(本サービスの内容)

  1. 本サービスは、本規約および契約書記載の内容ならびに予めお客さまと当社で相談の上決定した作業内容にしたがって実施します。
  2. お客さまが在宅で本サービスをご利用の場合、スタッフは、お客さまにご相談の上、作業内容を変更させていただく場合があります。また、不在時対応でのサービスをご利用の場合、スタッフは原則として「MaSeKu(マセク)サービスレポート」記載の作業のみ行いますが、お客さまと連絡がつく場合は、ご相談の上、作業内容を変更させていただく場合があります。
  3. 本サービス実施にあたり、当社はお客さまのご要望に沿うよう努力いたしますが、以下のご要望には応じかねます。
    1. 高所での作業や危険を伴う作業
    2. 高専門資格の必要な作業
    3. 高介護や医療行為(投薬を含みます。)
    4. 高家事代行におけるエアコン、換気扇、洗剤を使用してのお風呂の天井清掃、バスタブのエプロン内清掃等の専門清掃(別途、ハウスクリーニングサービスをお申し込みください。)
    5. 高郵便ポスト等を使用した鍵の受け渡し
    6. 高高級衣料の洗濯、故障した機器の修理
    7. 高金銭・通帳・カード・貴金属等を扱う作業、その他、スタッフが実施困難と判断した作業

第3条(本サービスの利用料金)

  1. お客さまのご希望により、本サービスの所定の時間を超える場合、30分単位での延長とし、延長料金をお支払いいただきます(30分以内の延長の場合、30分相当の延長料金をお支払いいただきます。)。なお、スタッフの当日のスケジュール等により、延長のご要望にお応えできない場合があります。
  2. 契約期間であっても、法令の制定、改廃、経済状況の変動、租税公課の増減等により、当社は利用料金を改定できるものとします。
  3. 訪問車両の駐車スペースが確保できない場合は、当該車両の駐車に要した費用はお客さまにご負担いただくことになりますのでご了承をお願いします。

第4条(本サービス予定日時の変更・キャンセル等)

    お客さまのご都合によるキャンセルにつきましては、作業実施の2日前(日・祝日・年末年始を除く)までにご連絡いただければキャンセル料はいただきません。前日、当日のキャンセルに関しましては、下記の通りキャンセル料を申し受けます。
  • キャンセルのご連絡 キャンセル料
    2日前13時まで 30%
    前日 13時まで 50%
    当日 80%
  • ※本サービス予定日時にお客さまがご自宅にご不在であった場合(この場合、スタッフを30分間待機させ、待機開始から30分以内にお客さまとのご連絡が取れない場合にキャンセルとさせていただきます。)ただし、不在時対応でのサービスをご利用の場合、本号の適用はありません。

第5条(禁止事項)

本サービスの実施にあたり、お客さまの以下の行為を禁止します。
  1. スタッフへの暴力、脅迫、恫喝、威嚇その他スタッフの身体等を傷つける言動
  2. スタッフの身体に接触する行為、セクシャルハラスメントその他わいせつな言動
  3. スタッフへの誹謗中傷およびその他名誉を傷つける言動
  4. 法令、公序良俗に反する行為、その他当社が不適切と判断した行為

第6条(本サービスの料金支払い方法)

  1. 本サービスのサービス利用料金、オプション料金、延長料金および割増料金は,現金支払い、クレジットカード決済または当社の指定する金融機関にお客さまが設けた口座から、当月分を翌月引落予定日に当社が自動引落いたします。
  2. ご利用できるクレジットカードはビザとマスターです。

第7条(本サービスの結果確認)

  1. お客さまが在宅で本サービスをご利用の場合、お客さまは、本サービス提供の内容等について以下の各号にしたがって確認等をすることとします。
    1. 本サービス終了後、お客さまは、直ちに、本サービス箇所の状況の確認および本サービス実施結果の確認を必ず行うものとします。
    2. 前号のお客さまによる本サービス箇所および本サービス実施結果の確認後、お客さまは、スタッフが作成する「MASEKUの指示書(受領書)」をご確認の上、所定の欄に署名を行うものとします。なお、本サービス実施前に確認した内容との相違や不備があった場合、お客さまはスタッフへその旨を指摘またはサービス終了後に当社へ連絡するものとします。
    3. お客さまは、スタッフの勤務態度およびサービス内容に疑義が生じた際は、直ちに当社へ連絡するものとします。
  2. 不在時対応でのサービスをご利用の場合、お客さまは、スタッフの本サービス提供の内容等について、以下の各号にしたがって確認等をすることとします。
    1. お客さまは、帰宅後、直ちに、本サービス箇所の状況確認および本サービス実施結果の確認を必ず行うものとします。
    2. 前号のお客さまによる本サービス箇所および本サービス実施結果の確認後、お客さまは、スタッフが作成し、所定の場所に備え置きした「MaSeKu指示書(受領書)」をご確認の上、所定の欄に署名を行うものとします。なお、本サービス実施前に確認した内容との相違や不備等があった場合、その内容を記入し、スタッフが次回訪問時に対応するものとします。また、緊急の場合、お客さまは、当社のコールセンターまで連絡するものとします。
    3. お客さまは、スタッフの勤務態度およびサービス内容に疑義が生じた際は、直ちに当社へ連絡するものとします。

第8条(本サービスの契約変更)

本サービス契約時にお伺いしたお客さまの氏名、住所、電話番号等に変更が生じた場合は、直ちに当社へ通知するものとします。
また、本サービスの一部または全部の変更を希望される場合は、当月末日までに当社へお申し出ください。翌々月1日をもって本契約の内容を変更することができます。

第9条(本サービスの中止または解除)

  1. お客さまが以下の各号のいずれかに該当した場合は、当社は、何らの催告を要することなく直ちに本サービスを中止または解除できるものとします。
    1. 本規約に違反した場合
    2. 反社会的勢力に属すると判明した場合
    3. サービス利用料金を所定の期日までにお支払いいただけない場合
    4. 本サービスを継続しがたい重大な事由が発生した場合、その他当社が、本サービスの提供が不可能または不適切と判断した場合
  2. 前項による解除は、当該解除の原因となったお客さまに対する損害賠償請求を妨げないものとします。

第10条(本サービスに関わる損害賠償)

  1. 当社は、本サービスの範囲以外の事柄に関しては、一切の責任を負わないものとします。
  2. 当社またはスタッフの責めに帰すべき事由によって、お客さまが損害を被った場合、当社は、当社が加入する賠償責任保険に基づいて保険会社から受け取った保険金額を上限としてその損害を賠償します。
  3. 前項において当社が損害賠償の義務を負担する範囲は、お客さまが申し込まれた本サービス内容または本サービス実施時間内にスタッフが行った行為に起因するものに限定するものとします。
  4. 補償する物品は、掃除機・モップ類・洗濯バサミなどの家事で使用する消耗品を除きます。
  5. 天災地変、法令の制定改廃、公権力の行使、交通機関の事故、通信の途絶、第三者の行為、その他やむを得ない事情等、スタッフの責めに帰さない事由からお客さまが被った損害またはお客様自身の故意もしくは過失から生じた損害については、当社は一切責任を負わないものとします。

第11条(協議事項)

本契約に定めのない事項および本規約の条項のうち疑義が生じた事項については、お客さまと当社とが協議して取り決めるものとします。

第12条(個人情報の取扱い)

  1. 当社は、当社ウェブページで公開する個人情報保護ポリシーに従って、お客さまの個人情報を適切に取り扱うものとします。
  2. お客さまは、本代行サービスの提供を受けるために必要な範囲で、お客さまの登録情報が当社によって使用されることに同意するものとします。

第13条(合意管轄裁判所)

本サービスに係わる紛争が生じ、訴訟を提起する必要が生じた場合は、東京都裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
2023年12月20日制定
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